小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

ハンカチとタオルハンカチの適量


こんばんは。yuicoです。

お越しいただき、ありがとうございます♡


以前、タオルやハンカチを劇的に減らした話をしました。

smallisbeautiful.hatenablog.com

 

現在の状況はこんな感じです。

f:id:small_is_beautiful:20170114172050j:plain

無印良品の半透明の引き出しに入れています。

右上 ヘアターバン×2
左上 シダーブロックのストック

真ん中 ハンカチ、新品のタオル

右下 タオルハンカチ
左下 ハンドタオル

ハンカチはこんな感じです。

f:id:small_is_beautiful:20170114172111j:plain

5枚。
右の3枚はオーダーでイニシャルを入れたもので、
あまり使う機会はありませんが気に入っています。
きちんとした時にしか持ち歩かないので、
なかなか消耗しません。

タオルハンカチはこんな感じです。

f:id:small_is_beautiful:20170114172100j:plain

洗濯中のものを加えると9枚です。
少し多い気もしますが、3枚ほど処分対象があるので、
とりあえずこれ以上は増やさないように。
手前の3枚を含む4枚はフェイラーのもので、
丈夫なところが気に入っています。


一般的に多いのか少ないのかわかりませんが、
山ほど持っていた時よりも、ストレスなく
使えているので、私にはこれくらいが適量のようです。


お読みいただき、ありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ