小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

シンプルな生活を目指す私の愛用化粧品 メイク編


こんにちは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

 

こんな感じに収まったコスメ類。

f:id:small_is_beautiful:20170202214054j:plain

 

右側アップ!

f:id:small_is_beautiful:20170204154556j:plain

 

まずここまで準備したら…

smallisbeautiful.hatenablog.com

 

KOSEの ・米肌のCCクリーム(下段真ん中)を
シミやソバカス、色むらが目立つ部分に塗ります。

THREEのルースパウダー(左下)をパタパタ。
カラーレスのもの使用。

眉毛はしっかりめに生えてるので、足りない部分だけ
MAQUILLAGEのアイブロウペンシル(下段右から3本目)で書き足し、
同じくMAQUILLAGEの眉マスカラ(上段真ん中)で、
明るさプラス&毛流れを整えます。

フローフシ・モテライナー(下段右)で目尻だけライン入れます。

ルナソル・スキンモデリングアイズ(左真ん中)でアイシャドウを。

フローフシ・モテマスカラ(下段右から2本目)。
マスカラは下向きまつげをしっかり上げる感じで。
ボリュームや長さは気にしなくなりました(笑)。

PAUL&JOEのチーク(左上)をクルクルっとしたら完成!


左側アップ!

f:id:small_is_beautiful:20170204154813j:plain

 

ツールが色々。
下から2本目のSHISEIDOのファンデーションブラシ
は限定色で気に入っていたのですが、
最近出番がないので、処遇を考え中。

その上のスポンジは、無印良品のものを愛用。

www.muji.net

 

昔は高いスポンジを買って、洗っていたのですが、
面倒くさくなったので、使い捨てにしています。

ダッカールが2つあるのも気になるところ。
どちらか処分かなぁ…。


あとは、リップグロスがポーチに入っていますが、
これで全てです。

アイシャドウもマスカラもチークも、ゴッソリ
持っている時期もありましたが、メイクよりも
スキンケアに力を入れたい派なので、
それぞれ1つに絞り込みました。


少し長くなりましたが、いかがでしたでしょうか?


お読みいただき、ありがとうございました♡