小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

モノを減らしているからこそ、買い溜めできる


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


日用品はなくなりそうになったら買いに行く、
というスタイルです。

専業主婦でいつでも買い物に出られますし、
LOHACOで注文すれば、翌日には届きますから。

シャンプー、コンディショナー、歯磨き粉、
洗濯洗剤やクイックルワイパーなどなど。


でも、ティッシュペーパーとトイレットペーパーだけは
まとめ買いをしています。

この2つは、主人の好みのものをパルシステム
注文しているのですが、ちょっとお高めなんですよね…。
なので、まとめ買いで割引きになる時を狙って
買うようにしているのです。


以前はまとめ買いしても片付ける場所がなく、
段ボール箱ごと廊下に置きっ放しでした。
邪魔だし、玄関から入ってきた時に丸見えだし、
ストレスでしたが、今はもう大丈夫。

持ち物を減らしてシンプルな生活をしようと
心掛けているからこそ、収納スペースに空きができて
買いだめも可能になっているわけです。


お読みいただき、ありがとうございました♡