小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

シンプルな生活を目指す私の愛用化粧品


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


以前に比べると、だいぶ減りましたが、
まだまだスキンケア用のコスメはたくさん持っています。
減らせない理由は、朝と夜でお手入れが違うから。


肌断食に興味がないわけではないのですが、
今のお手入れ方法でトラブルがないですし、
自分で言うのもなんですが(笑)、
同年代の中では、結構、肌の状態は良い方だと思います。


朝のお手入れは、息子が起きてからなので
なるべく手早く済ませたい!
という訳で、こんな感じにしています。

 

まず、洗顔はしません。
こちらで拭き取り。


 

ビ◯レの拭き取り式のメイク落としで、顔が
ガッサガサになったことがある私ですが、
こちらは毎朝使っても、トラブルなしです!
1枚で顔だけではもったいないので、
肘や膝、角質が気になる部分をクルクル〜と拭いています。

 

その後、導入化粧水。


 

 

それから、オールインワンゲル。

オールインワンというと、なんだかサッパリして
しっかり保湿してくれないなぁという印象だったのですが、
こちらはしっかり潤う!

夏から愛用していますが、冬でも大丈夫。
先日、使い切ったので大きいサイズをリピートしました。


 

 

最後は日焼け止めクリーム。

近所のスーパーくらいなら、これで終わりです。
街に出る時は、もうちょっとちゃんとします(笑)。


私としては、かなりシンプルなのですが、 いかがでしょうか!?

 

お読みいただき、ありがとうございました♡