小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

迷惑がられない贈り物


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


今日は友人とランチをしてきました。
今月誕生月の私に、プレゼントを用意してくれるということで、
遠慮なくリクエストしました。

以前は、お互いにリクエストなしで、選んでいたのですが
そろそろネタも尽きたなぁという頃から、リクエスト制にしました。

今回は、ボディオイルをお願いしたのですが、
ヘアオイルもセットにしてくれて、
ちょうどなくなりかけていたので、嬉しかったです。
この辺りは、以心伝心なのかも!?(笑)。


お祝いや感謝の気持ちをモノで表したい、
という人は多いと思います。
でも、いらないモノをいただくのも、差し上げるのも辛いですよね。

なので、お菓子や食品などの消えモノや、
ハンドクリームやシートマスクなど、
もしもらった人がいらなくても、周囲の人に譲りやすいもの
なんかを選ぶようにしています。

過去には、ちょっと豪華なランチにご招待したりも。
逆に、バスツアーや、日帰り温泉に招待されたこともあります。
今は息子がいるので、なかなか難しいですが、
これらは友人とイイ思い出ができましたし、楽しかったなぁ!


お読みいただき、ありがとうございました♡