小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

細かな収納はわかりやすく、シンプルに


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


お菓子などが入っていた空き缶って、
なんであんなにカワイイんでしょう!?

 

以前は缶が欲しくて、お菓子を購入することもしばしばでした。

缶は細々したものを分類して片付けるのに、
最適だと考えていたので、購入することに迷いもありませんでした。

でも、様々な大きさの丸や四角は、引き出しの中で、
パズルのように組み合わせて入れなければなりません。

そして何より、中身が見えないから、
時間が経つと、何に入れたのか忘れてしまうのです。

これは致命的欠陥!

 

先日、とりあえず缶に入れるのをやめて、
小さいジップ袋に入れてみることにしました。

中身が分かるし、省スペースになるし、イイ感じです!
缶も少し処分しました。

今後は缶に惑わされずに、中身重視で買い物しようと思います。


お読みいただき、ありがとうございました♡