小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

今できることは、今やる!


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


家の中を移動する時に、手ぶらにならないようにしています。

例えば…

寝室のベッドのシーツを洗濯しようと、
リビングにいる時に思い立ったら、
リビングに主人のデニムが脱ぎ捨ててあるから、
寝室のクローゼットに運んでおこう…。

のような感じです。

 

視界の端にチラッと映ったことは、
その場で始末してしまうようにしています。
後で、放置すると、それが積もりに積もって、
面倒くさいことになるからです。


郵便物を取りに玄関を出たら、ついでに
出しっぱなしの靴を片付ける。
小石や葉っぱが入り込んでいたら、
パパッと箒で掃き出しておく。

一つずつの作業は、ほんの1分程度。
後でじゃなくて、今やっちゃうという習慣を
もっともっときちんとやっていきたいです。


お読みいただき、ありがとうございました♡