小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

ポイントカードは必要なものだけ持ち歩く


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


友人に誘われてショッピングモールに行って来ました。
息子を連れてレストランには入りづらいけど、
フードコートだとザワザワしているので、
逆に居心地が良いので気に入っています(笑)。


出掛ける場所が決まったら、買う予定のあるモノが
置いてあるお店があるかどうかを調べて、
目的のお店のポイントカードをお財布に入れます。

普段は家に置きっぱなしなのです。

smallisbeautiful.hatenablog.com

 

ショップのポイントを貯めているのを友人達も知っているので、
貯めてあげるよ〜と、会計時に声を掛けてくれるので、
お陰様で結構な勢いで貯まっていきます。ありがたい!!

必要なお店のカードしか持ってないから、
あー、今日は持って来なかった〜って時はスルーします。
そうすれば、余計な買い物を多少は防げるかな、と。

 

最近はポイントカードがアプリになっているお店もあるので、
お財布は軽くなって良いですが、
つい買っちゃう…ということに気を付けないとですね!


お読みいただき、ありがとうございました♡