小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

シンプルを目指していますが、これは譲れないのです


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

今日は良い天気でした。
朝から洗濯機を2回まわしたら、
疲れてしまって(笑)、
家でじっとしていました。

ネットでお買い物もしなかったので、
今日の出費はゼロです。

ここ5年くらい、お財布は長財布派です。
友人に、
財布はお金のお家だから、
快適な環境にしておかないといけない
と言われ、長財布を勧められたのです。

妙に納得してしまって、それまで、
二つ折り派だったのですが、すぐさま
長財布に変更しました。

すると、その使い易さにハマってしまい、
今まで、なんで使わなかったんだろ〜!
という感じでした。

でも、シンプルを心掛けるようになると、
やはり、長財布は大きくて邪魔かもしれない、
と思うようになりましたが、
それでも、やっぱり
長財布が好きなのです!

その代わり、お財布の中はシンプルにと、
マメに片付けるようにしています。

レシートなどは、すぐに出す。
ポイントカードは少数精鋭。
美容院、ネイルサロン、歯医者の診察券
など、今日使う!というのがはっきり
しているものは、別に保管しておいて
必要な時だけお財布へ。

基本的なことですが、毎日使うものは
毎日お手入れしてあげた方が、
後々楽だと思います。

f:id:small_is_beautiful:20150919211931j:plain

元々、ピンクなど可愛らしいモノが
好きなのですが、息子が生まれてからは
ブルーやグリーンの小物が増殖中です。

お財布は、風水的には1年に一度、
新しいものに変えた方がイイなどと
言われていますが、コチラは
主人に買ってもらったお気に入りなので、
キレイに使って、出来るだけ長持ちさせたいです。

お読みいただき、ありがとうございました♡


明日はロング散歩に出掛ける予定で、
いくつか見たいお店もあるので、
出費が怖いyuicoに、
使い過ぎるなよ〜のポチッをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ