小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

年賀状の保管


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


年賀状の整理をしました。

散々、ブチブチ言っていましたが、
何とか仕上げて元旦に投函しました(笑)。

smallisbeautiful.hatenablog.com


今年こそは、早めに準備するぞ…と決意を固めつつ、
まずは、お年玉付き年賀ハガキの当選番号の確認。


DMの年賀状は処分。


それから、出した人リストと突き合わせて、
お返事いただけなかった人の確認。
申し訳ないけど、そういう方は次回のリストから外します。


そして輪ゴムでひとまとめにして、専用のケースへ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

はがきケース
価格:108円(税込、送料別) (2017/1/29時点)


 


私はダイソーで似たようなものを購入。
100枚入るので、我が家では3年分押し込みます。

3年前のものは処分。

こんな感じです。


専用の箱を買わなくても、お菓子の空き箱などでも
構わないとは思いますが、透明で中が見えますし、
収まりが良いので100円でイイ仕事してるな、と思います。


お読みいただき、ありがとうございました♡