小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

「ついで」に不要品を探す習慣


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


今日は薬箱の中を片付けました。
片付けようと思って片付けたのではなくて、
絆創膏を出したついで、です。

今日はココを片付けるぞ!というのも必要ですが、
日頃から、モノの出し入れのついでに、不要なモノがないか
確認するようにしています。


薬関係は、使用期限が決まっているので、
処分しやすいですね。

虫刺されの薬や、湿布、病院で処方された薬など、
ゴッソリ捨てました。

スッキリ!!

 

ちなみに、薬箱は工具箱です。

info.felissimo.co.jp

 

ピンクが可愛いのですが、部屋に出しておくには
ちょっと派手なので、いつもは戸棚の中です。
出した時に、ふふふ〜♪となる感じで(笑)。


お読みいただき、ありがとうございました♡