小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

この痛みを忘れずに、モノを買う時はよく考えて


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


最近、またモノを処分しています。
今までは、フリマアプリに出品するのが最優先、
次にリサイクルショップ。地域の回収に出したり(衣類などの布製品)、
ゴミにしてしまうのは、なるべく避けるようにしていました。

でも、初夏に家族が増えるということで、
少し片付けのスピードを上げようと、
思い切ってバンバン捨て始めました。


正直、辛いです。
昨日の腕時計もそうですが、高かったのに…というのはもちろん、
未使用なのに勿体無いことばかりしてるな、私…とか、
後悔と反省ばかりです。

smallisbeautiful.hatenablog.com

 

でも、自分で蒔いた種ですから、こうやって痛みを感じて、
もう無駄なモノは買わないぞ!!!
と決意を固めるしかないですよね。


以前、靴をバンバン捨てたことで、靴をむやみに
買うことがなくなりました。

smallisbeautiful.hatenablog.com

 

効果は出ているようです。


今回、ゴミにしたのは、メモ帳や筆記具などの
文房具が多かったです。
高いものではないので、ついつい買ってしまっていたのだと思いますが、
使い切ってから買うくらいに、引き締めていきたいです。


お読みいただき、ありがとうございました♡