小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

お気に入りの洋服だからこそマメにお手入れ


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


昨夜はお気に入りのニットの毛玉取りをしました。

昨年の秋頃、一目惚れで購入したもので、
キャメル色なので、2015年AW感満載なのですが(笑)、
デザインがすきなので、気にせず、今シーズンも着ています。

 

ニットは毛玉ができるので管理が面倒くさいものだと思います。
そういう意味ではシンプルを目指す上で
あまり相応しくないものかもしれません。

でも、秋冬はやっぱりニットが着たい!
管理する服の数が少なくなってきているので、
多少の手間は気になりません。

 

たくさんの服を持っていた時は、
一着ずつへの愛情が薄く、管理も行き届いていなかったので、
逆にいつも着るものがありませんでした。
今は、お洒落着洗いをして(息子に汚されるので)
スチームを当てて、必要ならば毛玉取りをしています。

 

ちなみに、ニットだけではなく、靴下もマメに毛玉取りします。

毛玉がないだけで、清潔感が蘇ります。
やり過ぎると穴が開くので気を付けて下さいね(私はやらかしました…)。

毛玉取り機は、覚えていないくらい昔に
家電量販店で購入した1000円程度のものです。

 

こちらは少しお高め。


 

しっかりメンテナンスして、いつもシャキッと洋服を着たいです。


お読みいただき、ありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ