小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

クーポンの罠に引っ掛からないように気を付けて


こんにちは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


今日は久々にUNIQLOに買い物に行って来ました。
ヒートテックの長袖のインナーが欲しくって。

黒やグレーは持っているのですが、白の洋服を着ると
ガッツリ透けてしまうんですよね。
昨シーズンからずーっと気になっていたのですが、
今シーズンに入っても、やっぱり気になるので、
いよいよベージュを購入することにしました。

実は昨日、オンラインショップで買ってしまおうかなぁと
ポチポチしていたんです。
極暖の方も気になる…しかも、今日(昨日の時点で)まで
期間限定価格だし、そういや誕生月だから
500円オフのクーポンもあるし。

でも、クーポンが使える下限は5000円。
そんなに買うものないし、うーん、でも
息子のアウターが値下がりしてるから買っちゃう!?
とか、考えていたのですが、
極暖について調べてみたら、
暑がりの私には、必要なさそうな代物。


そこで、冷静になれました。

普通のヒートテックは19日まで限定価格。
ちょうど出掛ける用事もあるし、
その時に買えばいいや、と。


このクーポンというのは、恐ろしいですね!!
下限のないものもありますが、UNIQLOのように
無理して大して必要ないものまで買っちゃう価格設定が一番落とし穴。
今回、危うく落っこちそうになりましたが、
一呼吸おいて、検討したいものです。

今月は誕生月クーポンがたくさん届いていて、
ついつい、財布の紐が緩みそうになりますが、
しっかり見極めてお買い物したいと思います。


お読みいただき、ありがとうございました♡