小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

欲しい!と思っても冷静に対処する


こんにちは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


ネットショップでブックマークしていたバッグが、
半額になっていました。
しかも、残り1点。
他店では、すでに完売。

この状況、今までの私だったら
迷いなくポチッとしていました。

ちょっと待って!

合わせる服は…ある。
でも、完全に秋冬にしか使えない素材。

この大きさだと、1人外出用だな…。
子連れ時の荷物はとても入らない。
第2子妊娠中だから、向こう3年は
1人で出掛けるなんて、月に1〜2度。

それに、今年の流行だから、来年持つのは
どうかしらねぇ…。

というわけで、買い物カゴに入れたものの、
そのままブラウザを閉じました。

今頃、別の人に買われていることでしょう。
めでたし、めでたし!(笑)

 

服や靴、バッグなどは具体的に
いつ、どんな状況で使うかを考えてみると
意外に出番のないことに気付いて
買わないで済むかもしれませんね。


お読みいただき、ありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ