小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

モノが多いと出費が増える


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

3ヶ月間通っていた歯医者さん、
今日でひと段落つきました〜!
歯周病の検診を勧められましたが、
実家の両親が忙しく、息子を預かってもらえそうにないので
落ち着くまで保留することに。
でも、歯磨きを頑張って、
何とか良い状態に持っていけるようにしたいです。

 

実家がリフォームする話は以前に記事にしました。

 

 

工事の間は、一旦、引っ越しをするそうで、
荷物は倉庫に預けるんだそうです。
その、運ぶ〜倉庫で保管〜運ぶが
140万円も掛かると聞いてビックリ!!!

業者さん曰く、とにかく荷物が多いんだそうです。
まぁ、少なくはないけど、普通くらい?
と思っていた私はかなりショックです。

両親、必死に片付けています。
いつかは片付けなくてはならないモノですが、
その時がこんなに早くに訪れるとは思っていなかったようで、
少し寂しそうに見えます。

今日、実家から発掘されたのは、大量のメモ帳。
銀行や、カーディーラーなんかの。
あとは、お土産のもありました。
私は比較的メモ魔なので、引き取って来ました
(本当はそんなにいらないんだけど、
母が疲れ切っているので、断れずに…)。

そんなに溜め込んでいたくせに、母のメモ帳と言えば、
広告の裏や、ミスプリントの裏、なんです。
はぁ!?!?!?
って感じですよね(笑)。

とっても開けづらい場所に保管していて、いざと言う時に
取り出せなかったようです。
大事に取っておいても、どうせ忘れてしまいます。
化粧品のサンプルなどと一緒で、
いただいたら、すぐに使ってしまうのが、良いと思いました。

 

と、他人事のように言っている場合ではありません。

我が家も、時期は未定ですが、
いつかは大々的にリノベーションをしたいと思っています。
そうなると、実家と同じことになるわけです。
もう、とにかくモノを減らさないと!!
なんだか、勝手に焦ってきてしまいました。

家にあるものは、全部使うモノ。
死蔵品を作らないようにしたいと改めて思いました。

お読みいただき、ありがとうございました♡


今日はプレミア12を観戦しながら書いていますが、
それほど盛り上がっていません(笑)。
明日のサッカーの方が、だいぶ楽しみです。
サッカー好き〜!って方も、興味ない方も、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ