小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

減らすほど、増えるもの達


おはようございます。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

昨夜、テレビを観ていたら
8人の痩せたい人達が一ヶ月合宿して
合計で100キロ減らす…という番組をやっていました。
厳しいトレーニングと食事制限で本当に大変そうでした。

私も、常に痩せなくちゃなぁ〜なんて言っていますが、
さすがにここまでは…(汗)。
少し体重が増えたら、すぐに元に戻しておくと、
大変なことにならずに済むと思っています。

モノも一緒ですよね。
私のスタート時点は、超肥満状態だったので
今、すごく苦労している訳でして…。


ひたすら、減らし続ける毎日ですが、
減らしていたら、増えたもの
(というか、余ったもの)があります。

1つはハンガーです。

現在使っているのは、マワのものと
ニトリのアルミのもの、そして黒のプラスチックのものです。

 

何も考えずに黒を選んでしまいましたが、
他にも何色かあるみたいです。
白の方が良かったかなぁ…なんて思ったりします。

服が減っていったら、当たり前のことですが、
ハンガーが余るようになりました。
プラスチックのものは処分してしまっても
良いかなぁと思うのですが、
洗濯を外にに干す時に使うかしら…
とか、まだ迷っている状態です。

2つ目は洋服カバーです。

シーズン外の服が山ほどあったので、
ホコリを被らないように、肩だけカバーできる
形のものを、100円ショップでこれまた山ほど
買っていたのです。
でも、これもだいぶ余るようになりました。

 

ちょっと派手ですね…。
私のは黒一色のものです。

どれもせっかく買ったものなのに、
たくさんいらなくなってしまいました。
必要以上にモノを持って、
お金もたくさん無駄にしてきていました。
何の為にあくせく働いていたんだろう!?
と、悲しくなります(苦笑)。

何事も勉強ですね!

お読みいただき、ありがとうございました♡


今日はこれから友達とランチですが、
現地まで約1時間歩きます!
運動の基本はウォーキングだねって方、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ