小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

アウター3着、減りました


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

更新が少し空いてしまいました。
忙しいとか、体調が悪いとか、という訳ではありません。

いつも、息子が寝ている間に書いているのですが、
ここ最近、寝かし付けているうちに、
自分もグッスリ寝込んでしまって…(笑)。

お陰で、すこぶる元気です!

 

今日は少し暑かったです。
でも、またすぐに寒くなるようで…。
で、冬を目前にして、コートを3着手放しました。

カーキのモッズコート
グレーのショートコート
そして、
ネイビーのPコート

モッズコートとショートコートはかなり着たので、
もう、そろそろイイかなぁ〜という感じでしたが、
Pコートは、私は似合っていなくて、
全然着ていませんでした。

でも、定番だから、持っていると便利かもしれない、
と、長いこと手放すことが出来ませんでしたが、
ようやく決心がつきました。

今年のメインは、去年購入した
グレーのショート丈のダッフルコートの予定です。
学生さんぽいけど、好きなデザインです。

 

こういうのも、可愛いですね〜!


実は、3着手放しても、まだまだ
着てるんだか着てないんだか…というコートが
クローゼットを占拠しています。

高かったしなぁと思うと、なかなか
思い切れないところはありますが、
グレーのダッフルコートで事足りるようなら、
手放すことを検討しないと…。

たくさん持っていても、結局
着るのはほんの少し。

インナーやソックスは劇的に数を減らして
(単価が低いと手放しやすい…笑)、
うまくローテーションしているので、
大物も、早くこの感じに持っていけたらな、と思います。

お読みいただき、ありがとうございました♡


ドンドンダウン、だいぶ常連になってきて、
ちょっと行くのが恥ずかしくなってきました(笑)。
気にせず洋服を減らすんだ!の激励のポチッとをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ