小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

マザーズバッグは持っていません


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

今日は良いお天気でした。
我が家は、大人のモノと、息子のモノを
分けて洗濯しています(洗剤が違うので)。
基本的には1日交代で洗濯しますが、
今日は、洗濯機を2回まわしました。
明日は、早くから出掛けるので、ちょっと変則です。


明日の外出には、リュックを背負っていこうと思っています。
友人と息子と3人なのですが、行き慣れない場所に行くので、
エレベーターがあるかわかりません。
ベビーカーを持ち上げたり、息子を抱っこしたり
する可能性がありますから、両手が空く方が便利かな、と。

リュックはこちらの黒です。

 

背の低い私には、かなり大きめです。
お店でもう一回り小さいものと迷ったのですが、
大は小を兼ねる!と、こちらに決めました。

結果、大正解。

自転車で食料品の買い出しに行く時や、
明日のように、マザーズバッグとして使うには、
この大きさがピッタリでした。

私は、マザーズバッグと銘打って販売されているものは
持っていません。
母親歴1年半程ですが、必要ないと思っています。

商品の紹介を見ると、細かくポケットが分かれていて、
ここには哺乳瓶、ここにはオムツ、とか
親切な作りになっています。

でも、息子はいつまでも赤ちゃんではないです。
ほんの短い間ですから、手持ちの大きめバッグで十分です。
ポケットがなくても、それぞれポーチに入れたり、
ポーチがなければ、ジップロックに分けておけば問題ナシ。
むしろ、ジップロックは透明で中が確認しやすいので、
とても便利です。

◯◯専用って、一見、すごく良さそうですが、
応用が利かないこともあるので、
よくよく考えて、購入したいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました♡


真夏のリュックは背中がどエライことになるので、
それが少し悩みの種です…。
わかる〜って方も、涼しい顔の方も、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ