小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

ずっと迷っていた2品、手放しました


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

今日は、今年一番の寒さになるとか。
夏、暑くて暑くて堪らなかった時は
寒くなるなんて想像がつきませんでしたが、
やはり、確実に冬は来るものですね(笑)。

これから、寒さを迎えると言うのに、
防寒に必要なモノを手放しました。

一つは、中綿入りのスカートです。
ラップスカートになっていて、
オシャレな男子も着ちゃう感じの
カッコ良いデザインでした。
そして、15000円くらいしました。

もったいないから着なかったのもありますが、
カッコ良過ぎて、可愛い系(歳考えろ!のツッコミは
お控え下さいませ〜!笑)の服が好きな私には
どうにも着こなせなかったのです。

では何故、買ってしまったのか。

仲良しグループで知人のお店に買い物に行きまして、
その場のノリでお揃いにしてしまったんですね〜。

買い物は冷静にするのが大切だなと痛感しました。
友人と行くのは最悪です。
ノリに弱いので(笑)。

もう一つは、UGGのムートンブーツです。
もはや、冬の定番ブーツとも言えそうな勢いで
周りの人達も履いていますし、
私自身も履きやすさ、コーディネートしやすさ、
暖かいさに惚れ込んで、何足も持っていましたが、
思い切って全部手放してしまいました。

ムートン系のブーツは、Columbiaのモノを残しました。
すごく気に入っているのに、UGGがあるから
その分、出番が少なくなってしまっていました。

 

可愛いんですけどね…。

 

この辺りは定番みたいです。

 

モノが多いと、一つ一つのモノに対しての
愛情が薄まってしまいがちです。
今までは、どれもお気に入りのはずなのに、
なんだかピンとこない…ということがありましたが、
モノを減らしていくうちに、手元に残ったモノ達が
今までよりも、ずっとキラキラ(笑)見えるようになりました。

この調子で、コートやマフラー、手袋なども
きちんと見直さなくちゃなぁと思います。

お読みいただき、ありがとうございました♡


冬になると寒さに弱いと言い、
夏になると暑さに弱いと言ってしまいませんか!?
わかる〜!って方も、そうでない方も、
ポチお願いしますします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ