小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

モノを減らしたい私のスマホケース事情


おはようございます。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

息子の新しい靴が、おろした途端に真っ黒に。
すぐに洗いましたが、洗い替えを持つべきか
悩んでおります(と言うと、大げさですが…笑)。
1〜2歳くらいだと、皆さん、
何足くらいお持ちなんでしょう!?


さてさて、先日、外出した際に
慌ててバッグから荷物を出した拍子に
スマホを地面に落としてしまって、
ケースを派手に割ってしまいました。
とても気に入っていたので、本当に
悲しかったのですが、
割れた部分で他のモノを傷付けそうですし、
買い換えることにしました。

モノを減らすことを考えると
スマホケースって無駄なモノのような気がしていたのですが、
今回は、ケースがなければ本体に思いっきり傷が
付いていたでしょうし (おかげさまで無傷!)、
やはりケースの働きってあるんだなぁと思いました。

そして、新しいケースはコチラ。

 

 

人生初の手帳型です。

蓋を開けるというアクションが増えるし、
いかがなものかとも思ったのですが、
息子がいつも、ホームボタンを押しまくっているのが
気になっていたので、少しは予防になるかな、と。

あとは、私の軽度の携帯依存にも良いかと。
液晶を上にして置いておくと、何となく
触ってしまうんですよね。
蓋があれば、開くのが面倒くさくて
触らなくなるかなぁ…なんて。

手帳型ケースの使い心地は、極短期間の
今現在では、とても良いです。
また、変化がありましたら、レポートしますね!

お読みいただき、ありがとうございました♡


ガラケーにしようかなぁって、たまに思います。
私も迷ってる〜!って方も、すでに戻した方も、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ