小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

薬も病院も必要ない生活


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

今日は息子のインフルエンザの予防接種に行って来ました。
少し前までは、診察室に入ってもボンヤリしていたのですが、
とうとう、何か起きる!と気付くようになってしまい
なんだか可哀想です…。


インフルエンザですが、私は罹ったことがありません。
たまたま運が良いだけだとは思いますが…。

そして、ここ2年以上、風邪もひいていません。
少しでも、喉が痛いな、とか
寒気がするな、と感じた時は
すかさず葛根湯のドリンクを飲みます。
これで、すぐに復活です。

 

 

仕事に趣味に、とにかく忙しくて
毎日4〜5時間程の睡眠で過ごしていた時期は
いつもダルさが残っている状態で、
風邪ばかりひいていました。

病院に行くのも面倒で、市販薬で乗り切ろうとして、
全然良くならず、最悪の状態で病院に行く、
そんなことが何度もありました。

妊娠してから、生活パターンがガラッと変わり、
規則正しく、かつ、ゆったりと生活をしていたら、
てきめんに体調が良くなりました。

先日、20年来の友人に

あの頃は、確かに目標があってイキイキしてたけど、
いつも、クマが出来ていて、疲れた顔をしてたよ

って言われて、本当にビックリしました。

こんなにシンプルな方法で、こんなに元気になれるなんて。
また、忙しい日々を送ることもあるかもしれません。
でも、睡眠時間は最優先で確保したいなぁと思います。


お読みいただき、ありがとうございました♡


しっかり睡眠時間を取っていても、
まだいくらでも眠れます(笑)。
寝ている時以外は眠いよね〜って方も、
24時間元気〜って方も、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ