小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

達成感を味わいつつ、肝に命じたこと


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


先日、ニベアの青缶を使い切りました!


大きい方だったので、かなり時間がかかりました。
大変でしたが、達成感ありますね(笑)。


モノを買う時に、よりお得な方を選んでいました。
例えば、今回だって小さい缶を買うということだって
出来たはずなのに、大きい方が割安感があったから。


大容量っていうのが魅力的。
大は小を兼ねる。
そんな風に買い物をしていたから、
使い切れないものがたくさんありました。

いつも使い切る前に他のものに目移りして、
結局、処分してしまうことも、しょっちゅうでした。


これからは、お得だけに惑わされずに
買い物をしたいと思います。


お読みいただき、ありがとうございました♡