小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

物欲に打ち勝てるようになってきました


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


可愛いトートバッグをネットで見掛けましてね。
久々にバッグが欲しくなりました。


今年に入って、4つのバッグを手放しました。
だから、そろそろ買ってもイイじゃない。
だって、たったの3000円だし!


たしかに、若い頃はそういうプチプラなアイテムを
たくさん持っていてオシャレを楽しむのはアリだと思います。


でも、40歳を越えた今、それもいかがなものかと。

結局のところ、そうやって安いからと買ったものは
大切にしないし、すぐに処分の対象になっていると思うんです。
あくまでも、私の場合ですよ〜!


そして、その欲しいと思ったトートバッグは、
ずーっと昔から、気になっていたブランドのものに、
ほんの少しですが雰囲気が似てるんです。


今まで、散財してきた分のお金があれば、
この高嶺の花に思えるブランドのバッグも、
余裕で2〜3個は買えてたなぁ(笑)。

 

そうだ。3000円、買ったつもりで貯めておこう!


そんな訳で、オンラインショップでカートに入れたまま、
うんうん悩んでいましたが、削除します!


お読みいただき、ありがとうございました♡