小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

欲しい理由ではなく、いらない理由を考える


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


どうしても欲しいものがあって、100円ショップの
キャンドゥに行ってきました。


キャンドゥは近所にないので、息子と2人、
一時間も歩いちゃいました(片道ですよ〜!)。


目的のものは無事に買えましたが、問題はその後。


わざわざ来たんだし、気になるものは買っておこうかな
とか、
100円だしいいじゃん
みたいな気持ちがフツフツと。


でも、そこは冷静に。

欲しい理由ではなく、
必要ない理由を考えるようにしています。


可愛いメモ帳…今あるのを使い切ってから。
おしゃれなケーキのカップ…この前、ゴソッと捨てたよね。

こんな感じに、ひと呼吸置いて、
いらない方向に持っていく。

そうすれば、帰宅した時に
あー、なんか買い過ぎちゃった〜!
なんてことにならずに済みます。


お読みいただき、ありがとうございました♡