小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

手抜きでも、それなりの晩ご飯


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

日本シリーズソフトバンクが優勝しましたね。
ソフトバンクの携帯電話なので、
来月の利用料金を無料にするとかないかしら!?
なんて思っています(笑)。


皆さんは100円ショップでお買い物されますか?
私は、用事のない時はなるべく近寄らないように
気を付けています。

こんな便利(そうな)モノが100円!?
買っておいて損はないわ!

と、ついつい買い過ぎてしまっていた過去があるので、
今は、ハッキリとコレが必要、となってから
買い物に行くようにしています。

100円は100円なりだわ…ということも多いですが、
これは、素晴らしい!
というモノも、中にはあります。

購入以来、活躍しているのがコチラ。

f:id:small_is_beautiful:20151029220909j:plain

お一人様用の土鍋です。
これはダイソーの300円商品だったと思います。

主人の仕事が夜遅くて、一緒にゴハンを食べられない時は

よく使っています。

 

 

こんな便利なスープの元。
夫婦で味の好みが違っても、それぞれ
好きな味を選べるのが良いです!

一人ゴハンだと、ついつい手抜きになりがちですが、
これなら、野菜がたっぷり食べられて
身体に良いので気に入っています。

小さな土鍋が2つ、さらに大きな土鍋が1つ。
かなり邪魔ではありますが、3つとも
フル活用なので、今のところはこのままです。


お読みいただき、ありがとうございました♡


大きい土鍋で夫婦2人で食べる時は
最後に、おじやか、うどんを食べます。
〆の炭水化物って美味しいよね〜
って方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ