小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

歯ブラシ収納、緊急に改善の必要アリ


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

体操の内村選手が、前人未到の6連覇を達成しましたね。
体操はそこまで熱心に応援していないのですが、
それでも、世界で一番ってスゴイなぁとニュースを観てしまいます。

さらに、サッカーのヤマザキナビスコ杯では、
鹿島アントラーズが、後半、攻撃爆発で見事優勝。
サッカーはJリーグ開幕の年にどハマりして以来、
熱量に変化はありつつも、ずっと好きなスポーツです。


夏から通い続けている歯医者さんですが、
まだ終わる気配がありません…。
つい先日は、歯周ポケットの深さを計る検査と、
歯石取りでした。
これが、チクチクチクチク痛くて、
もう、拷問かと思いましたが、
元はと言えば、私の手入れ不足…。
絶賛猛省中です!

そして、この時、歯科衛生士さんに
こういう歯ブラシを使って奥歯を磨いて下さいね〜!
と言われました。

 

 

タフトブラシ、というようです。
早速、その日にドラッグストアで買って帰りました。

ところが、保管場所が困りました。
我が家は、こんな感じで歯ブラシが並べてあります。

 

仕方ないので、無理矢理、柄を突っ込んでみましたが、
どうにも使いずらいです…。

この陶器の台を増やせば良いのか??
でも、出来れば増やさずに解決したい。
せっかく、収まりが良くなって満足していたのに、
また、崩れてしまい、残念です。

でも、生活していけば、その時、その時で
収納、保管方法なども変えていかねばならないですよね。
そうやって考えると、本当にに終わりのない家仕事だと思います。

とりあえず、タフトブラシが増えて、
何か上手い収納方法はないか、考える日々が続きそうです。

お読みいただき、ありがとうございました♡

そして、今はフィギュアスケートを観ながら書いてしました。
羽生選手、まさかの6位発進。
頑張れ〜!のついで、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ