小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

お世話になります。無印良品!3


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

ニュースを観ていたら、洗濯物を
畳んでくれるマシンが出来たとか。
忙しい人や、畳むのが面倒という人には朗報ですね!
ものスゴイ大きな箱でしたけど(笑)。

私はボンヤリしながら畳むのが
お気に入りの時間だったりします。
割と細かいので、自分ルールで畳みたい派。
それをピシッと引き出しに入れるのが好きです。

ピシッと入れるために活用しているのがコチラ。

これの長辺が、昔から使っている無印良品
衣装ケースの横幅にちょうど良くて、
ソックスやインナー類のケースに入れています。

ソックスだったら、季節ごとに分けておいたり、
インナーだったらエアリズムとヒートテック
分けておいたりすれば、季節の変わり目に
この整理ボックスごとに手前と奥を入れ替えれば
良いですし、このボックスに入りきらない分は
手放そうと、一つの基準にもなります。

以前は、箱で区切れば、その分だけ収納スペースが
減ってしまうと考えていましたが、
今は多く所有していないので、
見た目の良い収納が出来るようになりました。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

明日は、錦織の楽天オープンと、
ラグビーの応援で忙しいわ〜!という
祭好きの方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ