小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

物が少なくなると、掃除も楽になりますね。


おはようございます。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

昨日は近所のドラッグストアがポイント2倍デー
だったので、朝一番で買い物に行って来ました。
こちらは、ハンドル付きの車型カートがあり、
息子が喜ぶので、遊び半分でもあります(笑)。

以前、化粧品の消費期限の記事をアップしました。
マスカラは特に短いと書いたのですが、
すっかり忘れていたのが、まつ毛用美容液です。

長らく、スカルプDのものを愛用していたのですが、
何故か、2本同時に使っていて、どちらも
半年以上経過しているような気がしているので、
今、話題の(?)コチラを買ってみました。

 

フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液
価格:1,296円(税込、送料別)

 

今までのまつ毛用美容液は、どれも
蓋に付いているブラシやチップで塗布するものだったので
使用期限が短くなると思うのですが、
こちらは、指に取って使うので、
衛生的には、少しマシなんじゃないかなぁと思っています。

これで、効果が出れば、嬉しいんですが!

 

さてさて、前置きがだいぶ長くなったのですが、
買い物ネタで、もう一つ。

フロアワイパーです。

 

 

木製というのが良いなぁと思い、数年前から
お気に入りに登録していたのですが、
フロアワイパーごときで(笑)イイお値段がするので
ずっと保留していたのです。

これまで使っていたのは、実家を出る時に
母が持たせてくれた、プラスチック製のものですが、
どうにもシートの収まりが悪く、
スイスイ掃除が出来ないんです。
ちょっと進むとすぐ外れる。

昨今の、ホワホワシートや、ウェットシートなんて
それこそ、ヒドイものでした。

でも、壊れているわけではないし、汚れているわけでもないし
買い換えるのは勿体無いなぁ…と思っていたのですが、
掃除の時のイライラがハンパないので、
ポイント10倍なのを機に(ホントにポイント好きです…)、
思い切って購入してしまいました。

もう、なんでもっと早く買い換えなかったんだろう!?
というくらい、快調に掃除が出来ています。
レビューを読むと、柄が短い、というのがありますが、
私は背が低いので、全然気にならず、むしろ丁度良いくらい。
とにかく、見た目が良いので、部屋のその辺に
ポイッと立てておいても、気になりません。

長年のストレスが解消されて、すごく気分が良いです!

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

錦織負けちゃってションボリ〜という方も、
テニス興味なしって方も、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ