小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

650個減りました!


おはようございます。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

皆さん、三連休はいかがお過ごしでしょうか!?
私は、昨日は街に出たので、今日は
ゆっくり過ごそうかなぁ〜と思っています。


決して順調とは言えませんが、ボチボチのペースで
モノが減っていっています。
6月からの4ヶ月間で、ざっと650個のモノが
我が家からなくなりました。
大物も1、ちょっとしたものも1、
とカウントしているので、微妙ではあるんですけどね(笑)。

洋服に関しては、数えていないので何とも言えませんが、
収納されている状態を見ると、元の半分強くらいに
なったのではないかと思います。

本当は、全て数えた方が良いと思うのですが、
すごい数字が出てくるのではないかと怖くて、
数える勇気がありません(笑)。

減った分、一着ごとの出番が多いのですが、
気に入っているので、むしろ着られるのが嬉しい気持ちです。
たくさん持っていた時は、
「この服、ずっと着てないから、そろそろ着ないとな…」
というプレッシャーのようなものを感じていました。
でも、やっぱりどこか似合わなかったり、
合わせずらかったり、そんなこんなで
その服を所有していること自体にウンザリしていました。

今は、そういう気持ちになる服はほとんどなくなりました。
気に入った服を、ガンガン着て、
洗濯してサッパリしたら、また次のお出掛けで着る。
そういうサイクルが出来てきました。
なんだかちょっと嬉しいです(笑)。

特にヘビロテしているのが、こちらのバスクシャツです。

 

 

かれこれ、10年近く着ている、私の定番です。
これの前も別のブランドで、似たような
アイボリー×ネイビーのバスクシャツを持っていましたし、
今のものがヘタってしまったら、また
同じようなものを買うと思います。
ある意味、制服ですね!


いつも、ランキングに参加されている方々の
ブログを拝読させていただいていますが、
靴を全部並べて写真を撮っている方を
いくつかお見受けして、私もやってみようかな〜
なんて思っています。
もうちょっと勇気が出たら(笑)。

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

友人が、貸したものが帰ってこないとグチっていました。
モノが少ないと、他所のものが明らかになるから、
そういうこともないよなぁ〜なんて思いました。
うんうん!って方は、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ