小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

自分の基準で決めたらイイと思う


おはようございます。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

この3連休、運動会だったご家庭も
多かったのではないでしょうか?
我が家には、まだ無縁なのですが。

少し前に女性誌を読んでいたら
(dマガジン登録前なので立ち読み・笑)、

 

運動会のお弁当を入れる重箱は、
幼稚園なら可愛らしいアフタヌーンティーリビングで、
小学校に入ったらそれでは子供っぽいので、
DEEN & DELUCAで

 

え?え?
年に1回くらいしか使わないものを、
そんな頻繁に買い換えるの??
第一、そんな理由で??

私には理解出来ない世界です…。

このような、情報に惑わされて、
本当は必要ないのに、
モノを手に入れてしまうことのないよう、
よく吟味していかないとなぁと思います。

こうなったら、我が家は
漆塗りの重箱にしてやろうかしら!
なんて思ってます(笑)。

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

今日はこれから、友人の誕生日プレゼントを
買いに行って来ます。貰うのも嬉しいけど、
あげるのも楽しいよね〜って方、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ