小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

私の味方、クックパッド!


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

以前応募した、化粧品のサンプルが当選しました。

f:id:small_is_beautiful:20151008195237j:plain

3万人に当たったようなので、
そんなにありがたいわけでもないですね(笑)。
一両日中には、使いたいと思います。


いつものスーパーに買い出しに行って来ました。
食料品の買い出しには、ザックリですが
買うものをメモしていきます。

先々の献立を決めて買い物するのではなく、
その時、安売りをしていたものを買って、
あるものでメニューを考えます。

そんなにレパートリーがあるわけではないので、
クックパッドをフル活用しています。
人気ランキングが見られたり、
たくさんのメニューをブックマーク出来るので、
プレミアム会員になっています。
毎月400円程掛かりますが、
私にはなくてはならないツールなので、
必要経費です。

その代わり、レシピ本は一冊も持っていません。
また、以前はファッション誌などに
掲載されているレシピを切り抜いて
ファイリングしていましたが、
結局、全然見ることがないので
全て処分しました。

iPadでクックパッドのレシピを見る、 が
私には合っているみたいです。

お読みいただき、ありがとうございました♡


木曜日の夜は、家事えもんのコーナーが
楽しみなyuicoです。
わかるー!という方も、???という方も、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ