小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

お世話になります。無印良品!2


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

無印良品週間、始まっております。
無印良品愛好家には、たまらない2週間です!
10%オフは大きいです(笑)。

ゴッソリ購入したのですが(全て必要なモノ!
…のハズです)、いくつかご紹介します。


まずは、竹箸。

菜箸として使っているのですが、
シンプルで、長さも、持った感じも
なかなか良い感じです。

ここ最近は、2膳持っていたのですが、
調理中の効率を考えて、3膳にすることにしました。
よって、買い足しです。

もう一つも、買い足したものです。

同じモノを10年愛用しています。

私達夫婦が結婚した時に、主人の親友が
コレを持って我が家に遊びに来てくれました。
ミュージシャンを目指している彼は、

お金がなくて、このくらいしか買えなくて…

と言いましたが、わざわざ遠くから
足を運んでくれたことが嬉しかったですし、
高価だから良いとも思わないですし、
ありがたく頂戴しました。

以来、1日も休むことなく活躍しています。
1リットルだと重過ぎないので、
取っ手がなくても大丈夫ですし、
隅々まであらえるのが良いです。
耐熱ガラスなので、麦茶を沸かして作る
我が家にはピッタリです。

実は今夏、麦茶の消費量が増えたので、
某通販ショップで、レビューの良かった
プラスチック製の四角いポットを買ったのですが、
底の四隅と、蓋側の四隅に
茶渋やら水垢やらが溜まりやすく、
しかも劇的に洗い難かったので、
この使い慣れたポットを買い足したのです。

四角いのは、短いお付き合いでしたが、
さよならしました…。
横置き出来るし、イイと思ったんですけどねぇ。

同じポットが2本並んで、見た目的にも
スッキリして良かったかもしれません。
長く活躍して欲しいです。

無印良品の話は不定期連載にしようかと
思っていますので、御期待下さいませ(笑)。

お読みいただき、ありがとうございました♡

その親友は、今もフラリと我が家に遊びに来ます。
旧知の仲ってイイよねってことで、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ