小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

無印良品週間の戦利品


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


無印良品週間、終了してしまいましたね〜。
無印、大好きなので、10%オフはありがたいです!


以前は、とりあえずお店に行って、気になったものを
どんどんカゴに入れていく、という買い方でしたが、
今は、日頃から欲しいものリストを作っておいて、
この時期にまとめて買う、というようにしています。


色々買いましたが、今回、とても気に入ったのは、コチラ。

www.muji.net


これまで、シリコンジャムスプーンは無印から販売されていた
同じ形の白を使っていました(現在は廃番のようですね)。
非常に使いやすいのですが、カレーやトマトソースなどの
色素が沈着しやすく、それがストレスでした。

 

同じく調理スプーン方のも、無印ではないものの、似たような
白いものを使っていて、こちらも汚れが気になっていて。

今回、黒いものに買い替えることができて
キッチンに立つのがますます楽しくなりました。


家のもので、白か黒かで選ぶ時は、
清潔感や、スッキリ感があるかなと、大抵、白を選んでいましまたが、
黒の方が良い場合もあるなぁと勉強になりました。


お読みいただき、ありがとうございました♡