小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

趣味のものを処分する


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


ハンドメイドが好きです。でした、かな。

ビーズアクセサリーや、スワロフスキーのデコ、刺繍や
ランチョンマットなどの小物類…。

これだけ、広範囲に渡ってだと、道具や材料の数もすごいです。

使っているなら問題ないのですが、興味が沸くと
手当たり次第買い込んで、ちょこっと作ると
すぐに飽きて、次に移る。


母もハンドメイドが好きなので、譲り受けた分も合わせて、
ものすごい在庫を抱えてしまいました。


その出来栄えも、すごく上手ならいざしらず、
売るには修行が必要だなぁというレベル。


息子のお食事エプロンや、これから幼稚園に入ると
巾着袋などの作製もあるので、
布もの関係だけ、しかも、特に気に入ってる生地だけ残して、
あとは処分しようと決めました。


メルカリで売るにも限界があるので、相当捨てました。
申し訳なさでいっぱいです…。


ハンドメイドが趣味なんてステキ〜とか思って
色々手を出しましたが、とりあえず、
もういいや…という感じです。

モノが増える趣味は、始める前によく検討した方が良いですね。


お読みいただき、ありがとうございました♡