小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

今日の売上とスリッパについて


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

ドンドンダウン オン ウエンズデー
に衣類などを買い取ってもらいに行ってきました。

結果は…

1700円!!

私のセレクトショップで購入したPコート
(私にはあまり似合わなかったのと、重かった)
と、母の大昔に買ったスパンコールがキラキラの
ツインニットが高かったみたいです。

何が高く売れるかは、わかりませんね(笑)。


さて、今日はスリッパの話です。

我が家にはお客様用のスリッパがありません。
古い家なので、いわゆるリビングと言われる部屋は
和室です。
玄関を上がってから、和室までのほんの数メートルの為に
スリッパというのも、どうかね??
と思い、今の家に引っ越して来た時に
処分してしまいました(以前の似非フローリングの
家の時は持っていました)。

余談ですが、私はサンダルなど素足で
他所のお宅にお邪魔する時は、
靴下を持参しています。
昔、友人が我が家に来てくれた時に、
そうしていて、なんてスマートなんだろう!
と感激したからです。

主人は以前からスリッパを履きません。
欲しがるから買ってあげても
結局、放置されてしまいます…。
冬場は、フリースのルームソックスを履いています。

私はキッチンがフローリング(というより、板張り)
なので、ずっとスリッパを履いていたのですが、
息子がハイハイをするようになってから、
履くのをやめてしまいました。

なんで、小さい子供ってスリッパが好きなんでしょう!?

これを機に、スリッパ廃止、も考えていますが、
まだ決心がつきません。

ちなみに、今、片付けてあるのはコチラ。

f:id:small_is_beautiful:20151005205251j:plain

バブーシュです。
お気に入りなので、是非、使いたいのですが(笑)。

お読みいただき、ありがとうございました♡

トイレのスリッパだって、いらない!という方も、
いやいや必要でしょって方も、ポチッとお願いします!
我が家はあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ