小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

湿気の多い一軒家。管理の行き届かなかったドレスの末路


こんにちは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


メルカリに出品しようと思っていた、結婚式用のドレス。
いざ、カバーを外してみたら、ほこり?カビ?
クリーニングに出しておいたのに、なんだか汚れていて、
しかも、糸つれなどのダメージも見つけてしまい、
リサイクルショップに引き取ってもらうことにしました
(1kgでいくらってやつです)。


クリーニングに出したまでは良かったのですが、
湿気の多い我が家で、洋服ギューギューの状態で、
しかもビニールのカバーなんてしてたら、
そりゃ傷みますよね。


クリーニングに出して、洋服を大切にしてるように振舞っても、
自宅できちんと管理できないんじゃ、しょうがない。


いま、結婚式用に持っているドレスは、
すっごく気に入っているので、こんなことにならないように、
大切にしたいです。
その為にも、不要な洋服は処分しないと!


それにしても、2回しか着てなかったのに、
もったいないなぁ…(涙)。


お読みいただき、ありがとうございました♡