小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

SNSから離れると、モノが減って、お金が増える


こんにちは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


このところ、SNSから離れ気味です。

特にお知らせするようなこともないし、
他の人の投稿に「いいね」するのも面倒だし、
というのが、大きいですが…


私は見栄で買い物をしていたタイプなので、 長らく
こんなオシャレなものを買った、
美味しいものを食べた、
ステキな場所に行った、
と、SNSにアップするためにお金を使っていたんです。


ある日、いつもオシャレな写真を投稿している知人の家に
お邪魔したのですが、ビックリするくらい
荷物に囲まれた暮らしをしていたのです。
それはもう、居住スペースを圧迫するほど。


それを見て、私はこんな暮らしはイヤ!!
スッキリ暮らしたいの!!
と、強く思いました。


友人知人、それに、知らない誰かさんの素敵な写真を見ると、
みんなイイなぁ…、私だって…!!
と思うこともあったのですが、
もう、そんな自分には卒業です。


他人は他人。
いちいち羨ましがってては、お金もスペースも足りません。
私が目指してるのは、スッキリした家で、
管理しきれるだけのモノと暮らすこと。


SNSから完全撤退するつもりもないのですが、
程良い距離感で付き合いたいです。


お読みいただき、ありがとうございました♡