小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

金属アレルギーの私でも使えるピアスを見付けました 1


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


ヒルナンデスのファッション企画が好きです。
特に、植松さんの辛口なファッションチェックが
勉強になります。

そこでよく言われているのが、歳を取ったら
顔周りを明るくすること、アクセサリーを着けること
です。

私自身は、ここ数年、金属アレルギーが酷くて、
ピアスを着けることをやめてしまいました。

でも、見付けたんです!
私でも大丈夫なピアスを!!

 

サージカルステンレス(医療用のステンレス)で
ピアスを作っている、「サージキュア」というお店です。

 

surgicure.jp


こちらで、シンプルなフック型のものと、
コットンパールのものを購入しました。
本当に全然痒くならないし、かぶれないので
2つをヘビロテしています
(個々の体質で合わない方もいらっしゃると思いますので、
自己責任でお願い致します)。

そこで、思ったことが…。
続きは、また次回。


お読みいただき、ありがとうございました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ