小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

出番の多いアイテム、その理由についての考察 1


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


先日、着たものの記録をつけている話をしました。

smallisbeautiful.hatenablog.com


春から現在までの、この記録を振り返ってみて、
出番の多いアイテムは、何故出番が多いのかを
考えてみました。

一番多かったのが、
黒の大きなリュックです。

 

以前にも記事にしたことがあります。

smallisbeautiful.hatenablog.com

 

バッグは様々持っているのですが、
このリュックだけ突出して使われているのは…

1 手持ちの服に合わせやすい
2 お出かけの時、息子の大荷物がスッポリ入る
3 スーパーの買い物の時もエコバッグになり、重いものも運びやすい
4 汚れが目立たないので、シチュエーションを気にせず使える
5 そもそも、デザインが気に入っている

こんなところでしょうか。

ただ、デメリットとして
1 コーディネートによっては合わないこともある
2 夏は暑い

2は需要です(笑)。
背中ビッショリというのは、かなり不快なので
これから暑くなるにつれて、出番が減ると予想します。
なので、また別のバッグが活躍するかなぁと思います。

細々シリーズ化しようと思いますので、
次回もお楽しみに!


お読みいただき、ありがとうございました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ