小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

くだらないのですが、嬉しいことがありました。


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

今日は往復2時間の散歩をしてきました。
やはり、スニーカーは必須アイテムです。
最近のお気に入りは、ニューバランスの996です。
このくらいの距離ならば、歩きやすくて良いです。

スニーカーには、いつも決まったソックスを履きます
(もっと寒くなったら、どうなるかは未定です…)。

これで長時間歩いていたからでしょうか、
とうとう、一足、穴が開いてしまいました。

でも、私にはこれがとっても嬉しかったのです!

引き出しに収まりきらない程のソックスを
持っていた時は、一足ずつの出番が少な過ぎて、
穴が開くほど履くということがなかったのです。

全然ダメになっていないのに、また次のシーズンには
流行りのものを大量に買い込む。

そうやってどんどん溜まったものを、
断腸の思いで手放しましたが、おかげで
残ったそれぞれの出番が多くなったので、
きちんと使ってあげた結果が、
今回の穴が開いた、というところに繋がったのだと思います。

フリマや、リサイクルに出すのも一つの手段ですが、
ソックスに限らず、洋服もクタクタになるまで
気倒すようになれたらイイなぁと思っています。

お読みいただき、ありがとうございました♡

街はハロウィン一色ですねぇ。
世代的に馴染みがないので、完全にスルーです(笑)。
私も〜!!という方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ