小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

SNSとの関わり方


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

今日は、友人が仕事で我が家のそばまで来ていると言うので、
少しだけ会って来ました。
しばらく顔を合わせていなかったのですが、
今はSNSがあるので、そんなに会っていない感じもなく、
短い時間でしたが、楽しくおしゃべりが出来ました。

FacebookTwitterInstagram
私がやっているSNSはこの3つです。

それぞれ、用途が違って、
Facebookはリアルの友人知人としか繋がっておらず、
一ヶ月に1回程度、近況報告をする程度で、
あとは、みんなの記事に「いいね」を押しています。

Twitterは、文字通りつぶやき。
くだらないことを、たまにつぶやいています。
1日に一回もつぶやかないこともあれば、
何度もつぶやくこともあったりでマチマチです。
そこそこの人数をフォローしているから、
タイムラインがどんどん流れて行ってしまうので、
読み飛ばすこともしばしば。

Instagramは、2〜3日に一回くらい。
息子のことや、スイーツのことなど、
キレイに写真が撮れたらポストしています。
インスタは平和ボケした人達が集まっている
って雑誌に書かれていて、その通りだなぁと思います(笑)。
全然知らない人との絡みが面白くて、
細々続けています。

SNS疲れ、まではいきませんが、
ある日突然、くだらないことをやっているような気がしてしまって
全部辞めてしまおうかと思ったこともありますが、
仕事も、ずっと続けていた趣味も、部活のOB会も
息子が生まれてからは、ご無沙汰しているので
こうやって、みんなの様子を知れるというのは
嬉しかったりします。

でも、今、遊んでいる友人達はSNSをやっていません。
みんな専業主婦で、そこそこヒマそうなんですけど(笑)。
時間があるのと、SNSをやるのとは
特に関係性はないのね〜と思っています。

ちなみに、こちらのブログは、誰にも言わずに書いています。
主人も知りません(笑)。
これから、知らせる予定もないですし、
私だけの楽しみとして続けて行こうと思っています。
みなさん、これからも、よろしくお願いします!!

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

mixiは放置されています。もはや、
ログインパスワードも覚えていません。
私もー!という方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ