小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

髪の色もパーソナルカラーで


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

息子の髪を切ったら、なんだか変になってしまって
自分の不器用さを恨んでおります…。
子供っていくつ位から美容院に行くんでしょう!?
とにかくジッとしていてくれないので、
現段階では、とても連れて行けません。

私も、そろそろ美容院に行きたいなぁと思っています。
白髪が気になるので、カラーリングをしたいです。

ハタチくらいから、ずーっとカラーをしています。
それこそ、人生の半分くらいは、自分の髪の色ではない
状態で生活をしています。

最初はカラーはお洒落だから、
みんなやってるから、
という感じでした。

でも、ある時、黒に戻したら、すごい違和感を感じたんです。

その時は、見慣れないからかな、とも思いましたが、
今になって思えば、パーソナルカラーの絡みではないかと。

息子が生まれてからは、ガンガン日差しを浴びて
肌が黒くなってきましたが、元々はやや白めです。
また瞳は、茶色いよね〜とよく言われるような色です。
にも関わらず、髪色は真っ黒。

高校生までは、校則もあるし大人しく地毛でしたが、
明るくして良いならば、やはりその方が
しっくりくるのだと思っています。

でも、あくまでも自己判断。
いつか、パーソナルカラー診断を受けたいです。
子連れOKで、お手頃(笑)なところはないかしら!?

お読みいただき、ありがとうございました♡


完全に白髪になったら、紫に染めたいと
長いこと言っています。
一周回って、オシャレじゃん!って思う、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ