小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

調味料は使いこなせるものだけ


おはようございます。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

昨日はネイルサロンに行って来ました。
ピンクや可愛い系が好きなのですが、
今回は、ちょっと大人めな感じを
オススメされて、挑戦してみました。

f:id:small_is_beautiful:20151022221237j:plain

洋服や髪型はいつもと違うテイストに
チャレンジするのは大変ですが、
ネイルだと面積が小さい分、
また、一ヶ月後にはチェンジする分、
思い切ったことも出来るので楽しいです。


さてさて、我が家には比較的
ベーシックな調味料しか、常備していません。
昔は、新しいレシピを試してみる度、
他に何に使って良いかわからないような
調味料が増えていっていたのですが、
それも、新婚の時だけで(笑)、すぐに
私にはハードルが高いなと、処分してしまいました。

◯◯の素、的なモノも買いません。
家にある調味料を組み合わせれば、それなりに
近い味になるだろう、と。

そんな私が、こんなモノを買ってしまいました。

 

エバラ タンドリーチキンのたれ(215g)

エバラ タンドリーチキンのたれ(215g)
価格:222円(税込、送料別)

 

いつものスーパーで安売りされていて、
主人はカレーとチキンが好きなので、
喜んでくれるかしら、と思わず手に取ってしまったのです。

ところが、反応はイマイチ…。
どう?と訊いても、

うん、カレーだねぇ

なんだか、ガッカリです(笑)。
美味しい時は、ハッキリ言う人なので。

やっぱり、我が家は基本の調味料で良いみたいです。

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

いよいよ乾燥して来ましたね。ビニル袋が開けなくて
イラッとしてしまいます(笑)。
たしかに!という方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ