小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

布巾をたくさん持っている理由


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


シンプルを目指している割には、食器を拭くための
布巾はたくさん持っています。
20枚、いや、25枚くらいかな?

そのほとんどが、リネンのものです。
一時、ナチュラル系のものが好きだった時に
買い集めたもので、10年ほど使っているものもありますが、
全然ダメにならないですし、まだまだこの先も使えそうです。

 


 


 

その次に持っているのが、白雪ふきんです。
使えば使うほど、くったりした風合になるのが魅力。
そして、コラボものもたくさんあって、
好きな柄が選べるのも楽しいです。

 


 


 


布巾をたくさん持っている代わりに持っていないものがあります。

まずは大物で、食洗機。
よく節水や時短になると聞きますが、
使ったことがないので、その良さは分かりませんし、
ひとまず、手洗いでイイかなぁと思っています。

それから、水切りカゴがありません。

なので、洗ったら一旦、調理台などに置いて、
その後、拭いてから片付けるしかありません。
なるべく乾いた布巾で拭きたいというのもあり、
たくさんの布巾を持っているのです。

何か布巾を減らす良い方法があればイイなぁとも思いますが、
もう長いこと、この方法なので、しばらくはこのままの予定です。


お読みいただき、ありがとうございました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ