小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

シンプルを目指す上で、相応しい髪型とは


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


40年程の人生で、髪型はかなり頻繁に変わっている方だと思います。
耳が全開のベリーショートや、ツーブロックで刈り上げや、
ソフトアフロのような髪型にも挑戦してきました。
色々やって、今は、スーパーロングです。


スーパーロング、やはり手が掛かります。
洗うのにはシャンプーはワンプッシュどころか、
3〜4プッシュは必要ですし、
傷んでいるので、トリートメントは必須。
もちろん、乾かすのにも時間がかかるので、
速乾アイテムを買って試してみたりなど、
苦労しております…。


長いと、アレンジしたくなるので
ヘアアクセサリーもたくさん持っています。
一時に比べれば、相当数は減らしましたが、
それでも、シーズンごとに買い足してしまうので、
その都度、不要なものを洗い出したり、
整理整頓をしたりの手間を要します。


こうやって書き出してみると、
スーパーロングでいる意味ってあるのだろうか、
と思うのですが、切る決心もつかずというのが現状です。


でも、ショートカットにしても
スタイルを維持するには、しょっちゅう美容院に
行かなければならないですし、
ボブにすれば、ブローをしなければならないですし、
結局、どこかで手間は掛かるじゃん!?
なんて天邪鬼なことを思っていますが、
近日中に美容院に行くので、
これはオススメ!という髪型があれば
アドバイスをいただきたいものです。


お読みいただき、ありがとうございました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ