小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

洗濯物をノンビリたたむ訳


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


テレビを観ていると、洗濯物をたたむ作業は
忌むべきもので(言い過ぎ!?)、
いかに要領良くこなすか、
その為に、干す段階から便利グッズのハンガーを
使ったりすることが紹介されています。


確かに、時短だし、楽そう。
でも、私はあえてノンビリたたむようにしています。
録画しておいたドラマを観ながら、
バラエティー番組で笑いながら、
それでも、洗濯物に注意をはらいつつ。


洗濯して干す段階では、濡れていて
よくわからないダメージも、
しっかり乾くと見えるようになるからです。

一枚ずつ丁寧にたたみながら、
ハンドタオルはヨタってないかな?
靴下に穴は開いてないかな?
シャツのボタンは取れかかってないかな?
そんなチェックをしているのです。


モノが減ってきて、その分、一つ一つが
とても大切に思えるようになってきました。
だからこそ、きちんと管理してあげたいな、と。


ヒマだからこその、時長(時短の逆です・笑)家事ですね。


お読みいただき、ありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ