小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

ファミリーセールでお買い物


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます❤︎

子供服のファミリーセールに行って来ました。
久々の通勤時間帯の電車でしたが、意外に空いていました。
夏休みに入った方も多いのでしょうか。

モノを減らしたいと言っているのに、
ファミリーセールとは矛盾極まりないですが(笑)、
確固たる決意を持って(大袈裟〜)臨んでいます。

以前は、いくつものブランドを抱える大手メーカーから、
スポーツブランドまで、誘われるがままに会場に行き、
せっかく来たんだし、とか
同行の友人がたくさん買ってるのを見て触発されたり、とかで
山ほど買って帰っていました。

そうやって買ったものは、お気に入りにはならず、
タンスの肥やしになり、忘れられてしまうんですよね。
一度も袖を通さなかった服もたくさんあります。

もう二度とそんな無駄な買い物はしたくありません。

子供の服はすぐにサイズアウトしてしまうので、
お得に手に入れば、やはり嬉しいです。
来シーズンのものを、しっかり吟味して
本当に欲しいものだけを、少しだけ買いました。

プロパーで買えれば一番良いですが、
ちょっとお高めのブランドは
ファミリーセールを上手に活用していきたいです。

1人で行くのもポイントですよ。
同行の友人の言葉に惑わされなくて済みますから(笑)。

お読みいただき、ありがとうございました❤︎