小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

目指すところは、プチシンプルライフ


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます❤︎


私のことを少しと、このブログを始めた理由を。

アラフォーの専業主婦。
1歳の息子くんと、旦那さんの3人暮らし。

出産を機に仕事を辞め、今までスルーしていた、
家の中のモノの多さ故の、様々な不都合が気になるように。
それでも、子育てを理由に見て見ぬフリをしていましたが、
いよいよ、改善に着手することにしました。

モノを自分で管理しきれるくらいに減らす
家の中のプチストレスを減らす

というのが、当面の目標です!

せっかくなので、 どのように変化したか、
どんな風に考えたのか、などなど
書き留めておこうと思います。

 

巷では、ミニマリストという言葉が
よく聞かれるようになりました。
私も、ミニマリストの皆さんのブログを
いつも楽しみに拝読しています。

でも、私は洋服も靴もバッグも大好き!
お買い物も大好き!(笑)

とてもミニマリストになれそうにはありません。
シンプリストもかなり難しい…!?
なので、プチシンプルライフくらいが、
ちょうど良いかな、と、ゆる〜い目標を設定しております(笑)。

どうせ家にいるなら、快適に過ごしたい!
昨日の我が家より、今日の我が家!

これから、少しずつ頑張ります。


お読みいただき、ありがとうございました❤︎