小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

レインシューズは持っていません


こんばんは。yuicoです。
お読みいただきありがとうございます❤︎

久々に雨の中、出掛けて来ました。
友人が旅行に行ったお土産を渡したいとのことで、
ショッピングモールに集合しました。
小さい子供がいると、フードコートがあって、
ちょっと広い遊び場があって、
オムツ交換台がたくさんある
ショッピングモールのような場所が一番気が楽です。

お土産は息子のもので、私の分はありませんでした(笑)。

さてさて、今日も靴の話で恐縮なんですが…

仕事をしていた時は、レインシューズを4足持っていました。
ロングブーツ、ショートブーツ、パンプス、カジュアルブーツ。
洋服や雨量で替えなければと思っていたのです。
でも、仕事を辞めて、それほど出掛けなくなると、
こんなに必要ないなぁと思い、一足手放し、二足手放し…と、
結局、全て手放してしまいました。

今は、雨の日の場合は、スニーカーか
合皮のフラットシューズで出掛けます。
防水スプレーを吹きかけておけば、まあまあ大丈夫です!
悪天候の中、わざわざ出掛ける用事も、
そんなに多くないですし、今の私にはこれで十分です。

もし、また仕事ををするようになったら
その時に考えます。

ふー!ココまで書いて、ZOZO TOWNに
お気に入り登録していた、レインシューズを
全て削除出来ます(笑)。

ブログに書くことによって、
迷いが晴れていくことが多いです。
これからも、迷いながらも、
スッキリ快適な生活を目指して行きたいです。

帰りには、すっかり雨も上がって
普通の靴で良かった〜!と、より一層、実感しました。

お読みいただき、ありがとうございました❤︎

レインブーツより、ゴム長って方が
しっくりくるよね〜という方、
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ